So-net無料ブログ作成

私の育毛体験について その② [育毛]


調べてみると男性ホルモンが毛根を
 
攻撃して髪が成長しきれないうちに
 
衰退期を迎えるのだとか、
 
とりあえず育毛シャンプーを買ってきて
 
頭皮を清潔にし、髪に栄養を与えるようにしてみました。
 
また、海藻などがいいと聞いたので
 
海苔はもちろんのこと、
 
ワカメや昆布、ヒジキなどの
 
海藻類を積極的に食卓にならべ
 
食べるようにしてみました。
 
今考えているのは皮膚科に行って
 
男性ホルモンを弱める薬をもらうことですが、
 
これによって男性としての機能が弱まるのには
 
抵抗があるのでちょっと躊躇しています。
 
肝心の髪の方ですが、
 
先日までは細くて柔らかい髪だったのが
 
少しずつ太くなっているような気がします。
 
少し奮発して高価な育毛シャンプーを
 
買ったのが良かったと思います。
 
できたら娘が高校生になったころに
 
二人で歩けたらなあと思います。
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いろんな情報を発信するプログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。