So-net無料ブログ作成
検索選択

地肌が透けるのをなくすために育毛をスタート その1 [育毛]

これ以上薄毛が進行しないようにと、

育毛に取り組むことにしました。

トニックのような液状でしたが、

寝る前に使っても枕元が

濡れてしまうこともありませんでした。

製品の価格も安いので、

今後も使い続けてさらなる効果を

期待したいと思います。

自分の頭の地肌が透けて見えていることに
気づきました。

髪の毛を育てるにあたってまず購入したのが、

発毛に有効な成分を配合した育毛剤です。
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

育毛、薄毛に対する男性の若はげ対策は 2 [育毛]

食生活でも、バランスよい栄養を摂ることです。
 
育毛、薄毛によいものとしては、
 
ビタミンA、ビタミンB、たんぱく質、
 
ヨウ素、ピチオン、パントテン酸、
 
亜鉛、βカルチン、アミノ酸、
 
リコピンなどが挙げられます。

これがまず第一の育毛、薄毛への対策でしょう。
 
自分に合った整髪剤、シャンプーを使い、
 
シャンプーの時は、丁寧に洗い、
 
すすぎをしっかりすることが大事です。

これが、男性の育毛、薄毛への
 
大切な心がけなのです。
 
ポマードやジェル等を過剰に使い、 

洗わないまま寝たり、
 
合成素材の入ったシャンプー等を
 
使ったりすると、毛穴の詰まりの
 
原因になります。
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

育毛、薄毛に対する男性の若はげ対策は 1 [育毛]

育毛、薄毛の悩みの一つとして、
 
若はげの悩みも多いようです。
 
多少の遺伝性もあるかもしれませんが、
 
やはり、育毛、薄毛への対策としては、
 
普段の生活での心がけ、
 
適切なヘアケアを行うことなのです。

また、整髪剤やシャンプー、リンス等の
 
使用にも原因があります。
 
頭皮を清潔に保ち、血行の促進を図る、
 
そして体の健康維持を心がけること。

ワカメ、鰯は、育毛、薄毛によい食べ物なので、
 
多く摂るとよいでしょう。
 
ストレスの解消には、
 
適度な運動、食生活改善、
 
十分な睡眠を心がけることです。

また、市販のシャンプーは刺激が強いので,
 
水で半分に薄めて使うとよいでしょう。
 
若はげの原因の一つは、
 
やはりストレスにあるようです。
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

地肌が透けるのをなくすために育毛をスタート その2 [育毛]

しばらく使い続けた結果、

地肌が透けてしまうことも少なくなりました。

毎朝鏡で見ているときは気づかなかったのですが、

室外などで太陽の光の差しこむ角度によっては

地肌が見えてしまうようです。

届いた育毛剤を、朝と夜の2回使うことにしました。

それでも商品は思ったよりもベタつきがなく、

さらっとした仕上がりでした。

特に夜は洗髪後に使えるので

浸透もいいだろうと考え、

たっぷり使いました。

髪の毛は栄養を得て成長するので、

そのための栄養をしっかり与えてやることが
一番だと思いました。

地肌が見えるということは髪の毛が

薄くなりつつあるということですから、

とても不安です。


そこで考えた末に購入したのが、
 
ネット通販サイトでした。

これならば顔を見られることなく購入できるの

で恥ずかしさも感じませんし、

商品も自宅まで届けてもらえるので便利です。
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

地肌が透けるのをなくすために育毛をスタート 1 [育毛]

先日、会社旅行に行ってきました。
 
帰ってきてその時に写した記念写真を見ると、
 
自分の頭の地肌が透けて
 
見えていることに気づきました。
 
毎朝鏡で見ているときは
 
気づかなかったのですが、
 
室外などで太陽の光の差しこむ
 
角度によっては地肌が見えてしまうようです。
 
地肌が見えるということは髪の毛が
 
薄くなりつつあるということですから、
 
とても不安です。
 
これ以上薄毛が進行しないようにと、
 
育毛に取り組むことにしました。
 
髪の毛を育てるにあたってまず
 
購入したのが、発毛に有効な成分を配合した育毛剤です。
 
 
髪の毛は栄養を得て成長するので、
 
そのための栄養をしっかり
 
与えてやることが一番だと思いました。
 
ただ、近所にあるドラッグストアで
 
買おうと考えたところ、馴染みの店舗で
 
購入するのは恥ずかしいと
 
思うようになりました。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
いろんな情報を発信するプログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。